2014年 節電対策 もう一度LED電球の確認を

LED電球
節電、せつでん、ともう節電対策は十分やってきたよ。十分なんじゃないかな。そう思っていても、もう一度、家や会社の中を見て回ってください。
白熱電球の照明器具はありませんか。
この白熱電球、もう使うのはやめにしましょう。安いのはわかります。でも消費電力が多く、LED電球の10倍になります。
電球の寿命も白熱電球が1,000時間に対してLED電球は40,000時間です。40分の1しかもちません。
白熱電球よりLED電球の時代
玄関灯など夜間ずっと点けておく明かりはLED電球、階段の上など取替えが大変なところにも長寿命のLED電球、点灯時に100%の明るさになるので、直ぐに明るくしたい洗面所、トイレにLED電球、など全部をLED電球に取り替えましょう。
節電とは関係ないですが、まだまだ沢山LED電球にすると良いことがあります。
LED電球は紫外線や赤外線を出さないので虫があまり寄ってきません。赤外線を出さないので植物にもやさしい光になります。
LED電球も価格が安くなりました。1,000円くらいで購入できます。(500円くらいのものもあります。)
1,000円以下のLED電球を探す

(Visited 209 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク