枯れない緑のカーテン 断熱効果10.7℃


森の中の木漏れ日の感じになります。今からするなら、こちらの緑のカーテンが節電対策になります。
直接日光が当たる部屋は、フローリングや家具が暖まり、室温もドンドン上昇します。冷房を使用しても、冷却効果が相殺されてしまい、設定温度を低めにしなければならなくなります。
無駄な電力を消費してしまいます。
こちらのグリーンカーテンは断熱効果10.7℃ということで、1日155円の電気代の節約になります。(数値は試算。)
実際に使用してみた感想ですが、思った以上に涼しく感じます。まだ気温30℃以上の日がそれほどないので、感覚的なものかもしれませんが、それでもエアコンはまだスイッチを入れていません。「エアコンなしでもこの夏乗り切れるかな」なんて期待してしまいます。
夏でも木陰に入ると汗が引いていきますが、丁度そんな感じに似ています。南側の窓と西側の窓に取り付けで、この夏は快適に過ごせそうです。
ゴーヤ・アサガオ・きゅうり・フウセンカズラなど、ツル性の植物を植えるのを忘れてしまった方、育てるのが面倒な方、今から節電対策を考えている方にお勧めします。
室内から見ると外は見えますが、屋外側から見ると室内が見えにくくなっています。
室内から見ると外は見えますが、屋外側から見ると室内が見えにくくなっています。
室外に設置するガーデンカーテン!断熱効果10.7℃!の詳細はこちら

(Visited 80 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク