夏の節電、今年もクールビズで乗り切る

20120425cool.jpg
夏の暑い季節にネクタイは、かなりしんどい。そこでクールビズで夏を乗り切ることが政府でも申し合わせされました。
シャツにジャケットの軽装が5月1日から、また上着を着ないスーパークールビズも6月1日から実施します。
いまだに上着を着て夏を過ごす人はいないと考えます。
涼しい格好をすることで、仕事もはかどりますし、やって当然のことだと考えます。
電力消費量の多いピーク時には、仕事をしないで木陰で休むということも大切になります。そのくらいの時間ならいつもサボっていると言う方には、ぜひ同じように実践して頂きたいものです。
仲間を増やすことも節電になると考えると、今年はそう悪いことでもなさそうです。
ちなみに私は、短パン、半そでで仕事をして、一番暑い時間には、海で海水浴をする予定です。
——————
政府の節電策として今年も5月1日から10月末まで夏の軽装「クールビズ」を実施すると申し合わせた。
原発の運転停止で電力の供給不足が予想されるため。ポロシャツやアロハシャツなど一層の軽装を促す「スーパークールビズ」も昨年同様6月1日から実施する。

(Visited 137 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク