何でテレビを見ないようにしましょう、って言わないのかな。


こちらSONY BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]です。消費電力114 W、待機時消費電力0.15 Wです。
かなり消費電力が抑えられています。もし旧型のテレビを使っているのなら買い換えるのも節電になります。
でも、よく考えてください。
今の世の中、情報はインターネットで探すものです。テレビの番組もインターネットから情報を受けているものも多くなっています。
ということは、テレビ見なくても十分暮らしていけると思いませんか?くだらない番組を見るのなら、この際テレビを消しましょう。
特に夏場は、朝の10時から午後8時くらいまではテレビを見ないようにしましょう。テレビ局は、ぜったいそんなこと言いませんが、生活スタイルが変わった今日では、テレビの必要性もなくなっていくことでしょう。
それと、今の番組は何チャンネルも同じような内容しかしていないので、もっと少ないテレビ局に再編したら人も機材ももっと少なくなり、テレビ局自体も減らせれば、その分節電になります。
NHKとニュース専門のテレビ局、アニメ専用のテレビ局、ドラマ専門のテレビ局、これくらいで十分ではないでしょうか。
すばらしいアイディアだと思うのは私だけでしょうかね。

(Visited 51 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク