LED電球が高いと思うなら電球型蛍光灯

EFA12EL2T

今後、LED電球の価格が安くなり1000円より安くなれば購入しやすくなります。

しかし今は、まだ価格は高めです。

そこで、電球型蛍光灯に替えて、今後LED電球が安くなったら購入するという2段階節電も考えてみてはどうでしょうか?

パナソニック 電球型蛍光灯が2個550円という価格で販売されています。ここまで安くなったかというような価格です。

これなら買って交換してみても直ぐに元がとれます。

・電気代約77%カット(パナソニックボール電球60形比)

・定格寿命6000時間

ここまで良いことを書きましたが、1つだけ電球型蛍光灯の弱点があります。それは、点灯したときに若干暗いです。ほんの少し暗いかなという位ですが、気になる方は気になると思います。

直ぐに明るく点灯するので、ほとんど問題はないと思います。トイレなど点けて直ぐに明るさが必要な場合には、LED電球が良いと思います。

それでもこの価格と節電効果は魅力です。


紹介した電球型蛍光灯を楽天で購入する

節電と一緒にスマホの通信料も安くする。




スポンサードリンク

これだけでもやろう節電
1.エアコンを使わない又は設定温度を高く(低く)する
2.LED電球に交換する
3.使わない電灯はこまめに消す

節電の考え方
節電には、2つの考え方があります。1つは電気を使わないことで節電する。もう1つは、今まで使っていた電気の使用量を抑える。このどちらも平行することにより、より一層の節電効果が見込まれます。

電気を使わないというと、エアコンを使わないなどと思いつきますが、電気製品を他のエネルギーに替えることでも電気を使わなく出来ます。ガス温水床暖房、ガス衣類乾燥機、などです。また、発電(電気)と給湯(温水)、暖房まで一緒に作れるエネファーム(バックアップ熱源機含)なども代替の機器になります。

電気使用量を抑えるには、LED電球に替えるとか、昔の機器から最新の機器に変えるなどです。タイマーを上手に使って使用量を抑えることも出来ます。

 
昨日   今日  
節電