節電しないで計画停電の方が良くない?

計画停電
計画停電を経験しましたよね。どうですか。大変じゃないですか?
家で朝、停電して、会社に行ったら停電、家に帰ったら停電してた。というように一日3回も停電を経験した人もいると聞きます。
これから夏の間と冬の間にこの計画停電が数年間続くと思うと憂鬱ではないでしょうか。
前回の計画停電は、春になる頃でした。これが夏の暑いときに電気が3時間もストップしたら、どうですか?
クーラーなし、扇風機なし、冷蔵庫の氷も溶けて、地域のどこへ行っても停電中ということになります。
暑さは相当厳しくなります。
それなら節電でなんとか乗り切りましょう。ということで、節電を呼びかけています。節電なら、電気はきているので、クーラーを扇風機にするとかで何とか暑さもしのげます。
3時間電気がストップする計画停電、みんなの努力で15%くらい電気を節電しましょう、この2つに1つの選択を迫られたらあなたはどちらを選びますか?

(Visited 75 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク